
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均マウスの分解&改造してみた。

以前、100均マウスを買った。


いざ、使ってみると…



めっちゃ眩しいwwwww


マウスホイールからめっちゃ光が出てます…
これでは目に悪いと思い、改造してみた。


まず、裏の樹脂っぽいところに隠れているねじをはずす。

これだけ。

中身はこんな感じ↓


ホイール付近 ホイールのスイッチがすぐに壊れそう(^^;)


IC付近 IC…A2636G


基盤裏


相当シンプルな作りだが、意外としっかりしていた。 100均恐るべし。


構造が分かったところで、改良してみる。  必要なもの…厚紙一枚
                     カッター        これだけ。

①厚紙をこんな感じ↓にカッターで切る。(3cm×5.5cm位)


②基盤に貼り付ける



③蓋を閉める (この↓ように入らない場合は厚紙の邪魔なところを切る)


⑤完成!!!

コレでほとんど光は出なくなりました


このマウス意外と中にスペースあるから連射機能でも付けてみようかな
関連記事
[ 2012/03/14 16:47 ] 100均アイテム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://blue103noblog.blog.fc2.com/tb.php/8-cadf294f









