
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPod shuffle 第4世代 分解方法

DSC07891.jpg

友人が「電源入らなくなったから直してくれ」と言ってきたのでとりあえず分解してみた。
必要なもの プラスドライバー

分解方法

①まず、裏のクリップをはずします。
クリップを開いた状態でてこの原理を使って思いっきり剥がす感じ。
バキバキメキメキいうが気にしない。
ipod.jpg

DSC07892.jpg

②ねじとかをはずしていきます。
バッテリーを剥がす
DSC07893.jpg
基盤と右下のねじをはずす。
DSC07895.jpg
この銀色の何かの下にもねじがあるのではずします。
DSC07897.jpg
DSC07898.jpg
写真の真ん中にある白いプラスチックもはずします。
DSC07896.jpg
イヤホンジャックの下にある白いヤツもはずします。
DSC07899.jpg
DSC07900.jpg
フレキケーブルもはずします。
右側のつめを持ち上げて、ケーブルを左にずらしてはずします。
DSC07918.jpg
DSC07901.jpg

これでようやっと基盤を取り外すことができます。
DSC07902.jpg

ボタンも取り外しちゃいます。
上のねじをはずすと、アルミのプレートがはずれます。
DSC07914.jpg
DSC07912.jpg
DSC07903.jpg

これで一通り分解できました。
修理方法は次の記事に書きます。お楽しみに。

次の記事⇒iPod shuffle 修理方法 (仮)
[ 2012/08/20 02:19 ] iPod | TB(0) | CM(3)

バイザーの改造はどうしました
[ 2012/09/01 09:15 ] [ 編集 ]

がんばってください!
[ 2012/09/01 22:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> バイザーの改造はどうしました

最近忙しくて・・・ あれからまったく進んでません。
作業は受験が終わってからですね・・・。
[ 2012/09/01 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://blue103noblog.blog.fc2.com/tb.php/58-7faeba88









