
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽プレイヤー直った!!

久々の更新です。

友人からもらった音楽プレイヤー YTO-M5003 が無事直った
DSC07098.jpg

こいつを修理するためにわざわざ秋葉原まで行って来た。

DSC07081.jpg


ここで問題発生。
ガ━━━━━━━━━━━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━━━━━━━━━━━━━ン!!
買ってくるの間違えた・・・。
DSC07082.jpg

間違えて買ってきたやつ→http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-02235/
こっちがあってる→http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-02107/

とりあえず半田吸い取り線を使ってはずす
DSC07085.jpg

買ってきたminiUSBの足を曲げていく

真ん中のピンが折れて一個お釈迦にしてしまった
DSC07086.jpg

気合で半田付け 一時間くらいかかった・・・。
途中で何回もブリッジして大変だった
DSC07087.jpg


組みなおしていくが、ここでまた問題が発生。
miniUSBが飛び出ててうまく入らないwwww
DSC07088.jpg

この後、色々削るのだが写真を撮り忘れた・・・ orz

無事入った USBが飛び出てたりイヤホンジャックが沈んでるけど気にしない
DSC07095.jpg

PCに繋いでみた
ちゃんと認識してるwwwww
DSC07091.jpg





おまけ

秋葉原で500円で売っていたのでつい買ってしまった。 MINTIAmp3プレイヤーのやつと同じもの
でもよく考えたら買った意味なかったな・・・
現役のPLAY-yan microとか今回直したYTO-M5003PSPでも音楽は聴けるし・・・。 
DSC07101.jpg
関連記事
[ 2012/05/03 14:06 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://blue103noblog.blog.fc2.com/tb.php/37-2b111143









