スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP新感覚 横スクロールゲーム 「JellyCar for PSP」

今回は PSP自作ゲーム 「JellyCar for PSP」の紹介です。
このゲームはPCゲームの移植で、とても完成度が高いゲームです。

署名済なので当然無改造PSPでも使えます。
snap74.jpg

ダウンロードはこちらから

基本操作
○ボタン: ステージの拡大、縮小 戻る
×ボタン: ステージの回転 決定
△ボタン: メニューの表示
□ボタン: 巨大化
↑ボタン: ステージの変更
↓ボタン:    〃
Rボタン: 右に傾ける
Lボタン: 左に傾ける
アナログスティック: 移動

<遊び方>
①最初の画面で、十字ボタンの上下でステージを選択し、「Game Start」を押します。
snap75.jpg


②□ボタンを押すとJellyCarが巨大化しますが、巨大になっていられる時間には制限があります。
 画面左上のゲージがその時間を示しており、ゲージがなくなると小さくなってしまいます。


②プレイ中に△ボタンを押すとポーズ画面が出て来ます。
 ○ボタンを押すと最初の画面に戻ります
 ×ボタンを押すと同じステージをもう一回プレイします
 △ボタンを押すとゲームが再開できます


③JellyCar がステージから落ちてしまうと、「OUT OF BOUNDS」と出てきてゲームオーバーになります。
また、障害物などに挟まれたりして壊れてしまうと、「CAR BROKEN」と出てきてゲームオーバーになります。


④ゲームクリアになるとこのような画面が出て来ます。
snap76.jpg

○ボタンを押すと最初の画面に戻ります
×ボタンを押すと同じステージをもう一回プレイします

最初の画面で○ボタンを押すと、車のスキンを変更する画面が出てきます。
snap79.jpg

上下ボタンで車体の変更
左右ボタンでタイヤの変更ができます。

動画


導入方法
まずここからダウンロードします。

ダウンロードしたrarファイルを解凍します  (解凍ファイルは7-zipがオススメです)

解凍したら、「EBOOT.PBP」というファイルが入っている「JellyCar」フォルダを
        PSPのPSP→GAMEのフォルダに入れます。

        これで終了です。
        皆さんもワンランク上のPSPライフを楽しんでください ^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/03 10:37 ] PSP自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://blue103noblog.blog.fc2.com/tb.php/21-c44c50e3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。