
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEDライトのLEDをピンクにしてみた。

以前、友達に「LEDライトをピンクに光らせてくれ」と言われたのでやってみた。
DSC05381.jpg

パッケージ裏
DSC05382.jpg

ピンクのLEDなんて持ってないので、秋葉原に行って買ってきた。
DSC05393.jpg
秋月電子通商 ピンクLED 5mm 10個入り 500円 高かった…。
結構明るい
DSC05395.jpg

このライト意外と薄いな
DSC05387.jpg

分解してみた (電池は家にあった適当な物を入れた。)
DSC05388.jpg

基盤 オモテ
DSC05390.jpg
基盤 ウラ
DSC05391.jpg

パーツ数は少ない。  画像では分かりにくいが、LEDが並列に接続されていた。

LEDを半田付けして、組み込んだのがコレ↓


アレ? 思ったよりも暗い…?

電池がいけないのか? もともとこのLEDが暗いからか?
現物がいま手元にないからよう分からん

おまけ    自転車に取り付けてみた。
DSC05397.jpg
関連記事
[ 2012/03/28 16:56 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://blue103noblog.blog.fc2.com/tb.php/18-8a00dbbd









