スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP横スクロールアクション 「洞窟物語」

今回は PSP自作ゲーム 「洞窟物語」 の紹介です。
このゲームはPCゲームの移植で、とても完成度がよく、
PSP自作ゲームの中で、最高傑作とまで呼ばれるほどです。

署名済なので当然無改造PSPでも使えます。
snap045.jpg

ダウンロードはこちらから

あらすじ
暗い洞窟の中で突如覚醒した主人公。
古ぼけた銃を手にさ迷ううち、ミミガーと呼ばれる種族の村に辿り着く。
村は「ドクター」と呼ばれる人間とその配下の脅威にさらされ、ミミガー達が次々と強制連行されていた。
そんな中、主人公の前へ、ミミガーの「スー」を探してドクターの配下が現れる。
そして、「スー」と見間違え「トロ子」を連行していったのだった。
主人公は、スーがかくまわれていたという「アーサーの家」へとたどり着く。そこには「転送装置」があった。
主人公は、転送装置による冒険を続け、スーの兄「カズマ」や「ブースター博士」と出会う。
彼らによれば「ドクター」は赤い花を集めているという。戦争を始めるために…。
ドクターとは何者なのか? さらわれたミミガーは何処へ?
主人公は脱出手段を、そして失われた己の記憶を求めて洞窟を歩く。


基本操作
○ボタン: ジャンプ
×ボタン: 攻撃(武器を入手しないと不可)
△ボタン: マップ表示(マップを入手しないと不可)
□ボタン: アイテムの表示
Rボタン: 武器交換(武器を複数入手しないと不可)
Lボタン: 〃
↓ボタン: 調べる
→ボタン: 移動
←ボタン:  〃
アナログスティック: 十字ボタンと同じ
STARTボタン: 終了メニューの表示
SELECTボタン: マップ表示(マップを入手しないと不可)


スクリーンショット
db4652593769917eb8e5-LL.png


導入方法
まずここからダウンロードします。

ダウンロードしたrarファイルを解凍します  (解凍ファイルは7-zipがオススメです)

解凍したら、「EBOOT.PBP」というファイルが入っている「Freeze+1」フォルダを
        PSPPSP→GAMEのフォルダに入れます。

        これで終了です。
        皆さんもワンランク上のPSPライフを楽しんでください ^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/19 15:49 ] PSP自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://blue103noblog.blog.fc2.com/tb.php/13-1df446a0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。