
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相互リンクの募集

このブログへの来訪者がだんだん増えてきたので相互リンクを募集したいと思います。

基本的には誰でもウェルカムです

ただし条件があります

1 マジコン、TORRENTなどの法律に違反するような内容を取り扱っていないブログ
2 「BLUEのブルーなブログ」のリンクが貼ってあること

コレだけですwww


申請テンプレート 是非使ってください

【ブログ名】
【管理人名】
【ブログURL】
【RSSのURL】※相互RSSを希望する場合のみ
【なにか一言】
[ 2012/04/30 08:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

100均で買った「USBフレキシブルLEDライト」を分解してみた。

なんか100円ローソンで売ってたから買ってみた。 105円。

DSC07065.jpg

最近「○○してみた」ばっかりだな・・・。
[ 2012/04/29 21:57 ] 100均アイテム | TB(0) | CM(2)

友人から譲ってもらった音楽プレイヤーを分解してみた。

昨日、友人(MINTIA MP3プレイヤーの依頼主)にコレ↓を格安で譲ってもらった。
DSC07044.jpg

最近「○○してみた」ばっかりだな・・・。
[ 2012/04/25 17:13 ] 電子工作 | TB(1) | CM(0)

トイカメラを買ってみた。&分解してみた

この前、Amazonで買ったトイカメラが届きました。

遊び倒してから、分解していきたいと思います。

DSC07027.jpg
[ 2012/04/24 22:20 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

【今更】バナーを作ってみた。

今更ですけど、このブログのバナーを作ってみました。
       それがコレ
    ↓↓↓↓↓
バナー

活用していただけるとありがたいです。
[ 2012/04/23 16:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

MINTIA mp3プレイヤーの製作 挫折しました・・・

はい、記事のタイトルのままです。   挫折しました・・・。

miniUSB取り付けてPCに繋げても何も起こらないし・・・
ピンアサインは間違っていないはずなのに・・・

DSC06990.jpg

今日はここまで。
[ 2012/04/22 20:19 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

気が付いたらPVが1000を超えてた

DSC06964.jpg

このブログの開設からおよそ2ヶ月。(もっと前から記事はありますが、Yahooブログで書いたときの日付です。)
ついにPV1000を超えました!!!

PVがたったの1000を超えただけなのに大袈裟すぎだろ、
と思う人もいるかもしれませんが、自分はとても嬉しいです。

これは、このブログを見てくれた皆さん、相互リンクを結んでくれた皆さんのおかげです!!!!

これからも「BLUEのブルーなブログ」をよろしくお願いします!
[ 2012/04/19 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MINTIA mp3プレイヤー鋭意作成中!

ここ何日か、友人に頼まれてMINTIA mp3プレイヤーを作ってます。
その途中経過的な記事です。

使ったMP3プレイヤーは「kana micro」です。
今ではもう手に入らないとか・・・。

DSC06964.jpg

スイッチは元から付いていたスイッチを外して流用しようかと思ったが、
全てペンチで粉砕してしまったため、そこら辺に落ちていたのを使った。
DSC06966.jpg

充電やデータのやりとりはこのMINI USBでやるつもり
DSC06965.jpg

実は今日中に完成させるつもりだったのに終わらなかったwwww
早めに仕上げないと依頼主に怒られるwwww

ちなみに画像の2,3枚目の下に写っている黄色いのはベビースターの応募券みたいなやつです。
ベビースターおいしいよね
[ 2012/04/16 23:43 ] 電子工作 | TB(0) | CM(2)

「FRISK NEO」を買ってみた。

たまたま「FRISK NEO」が250円位?で売っていたので買って見た。


DSC06949.jpg
[ 2012/04/15 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

DELL Inspiron Mini 9 アップグレード計画 ① メモリ交換

この計画は、BLUEが所持している「DELL Inspiron Mini 9」をどうにかして、
実用に耐えうるレベルにまで引き上げる計画です。
dell mini inspiron 9

①メモリ交換編

このPC、搭載されていたメモリがたったの1Gだったので、YouTubeやニコニコなどを見たりすると
滅茶苦茶重くなったり、スワップファイルが量産されるので、交換してみた。
[ 2012/04/13 15:26 ] DELL mini9 | TB(0) | CM(0)







